競馬が養命酒

アクセスカウンタ

zoom RSS ディルシード 始動!

<<   作成日時 : 2005/11/11 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 さすがに気温が下がってきた今日この頃
財布の中も寒いから何とかしないとw

明日の目玉は...

2歳のLVを把握する京王杯? NO!

アズマビヨンドが華麗なジャンプを魅せる京都ハイジャンプ? NO!!

小倉で未出走ながら完勝だったディルシードの復帰戦? YES!!!

ユタカJですが? NO!!!! ツカネーw

それはともかく、今年一番競馬にはまったのは実は夏の小倉!
その中で見つけたダイヤの原石がディルシード♪


出遅れおお外回し、終いもしっかり。
なんだこの馬!と素晴らしい印象から愛馬として我が殿堂入りw
ここ数週、愛馬セフティーローレルと共に紙面を探しに探していたよ☆

明日の京都8RのEに是非注目して頂戴♪

予想

京都8R
◎ディルシード
○サイキョウワールド
▲アグネスラズベリ
☆アドマイヤキング

18頭という要素が救いも鞍上が神ではそこまでの美味しさにはたどり着けないかw

京都7R

◎リュウヨウ:小倉で散々お世話になった馬。前走は距離が敗因。前々走のようなことがなければ大丈夫。

京都9R 京都ハイジャンプ

◎アズマビヨンド:前々走のLVの高さは実証済み。好勝負間違いなし♪

京都10R 花脊特別

◎スーパーチャンス:好枠を引いたスーパーチャンスの軸は堅そう。相手馬にはスカーレットベルを推しておきやす

東京10R ノベンバーS

◎マチカネキララ:このままOPまで突き進め!ディセンバーSでお待ちしてますw

東京11R 京王杯2歳S

◎デンシャミチ:前走、単勝勝負において最悪のかすりw 雪辱をはらす!

明日はこんな感じで、ディルシードが勝ってくれれば満腹ですわ^^
勝負は明後日のエリザベス女王杯かな。
弾みをつけたいネ☆

さて、昨日アドマイヤドン、ダイタクバートラムの引退が知らされ、さっきはチアズメッセージの引退も知った。どうも引退ラッシュみたいで中堅〜トップ層が抜ける来年がとても不安。

アドマイヤドン、ダイタクバートラム共に長い競走生活だった

ドンと言えば朝日杯まで無傷でクラッシクは期待されたけど、春先に他馬に首を蹴られてリズム崩し
存在感が薄くなった時にJBCクラシックに出走。あのJBCはホントに圧巻だった。プリエミネンスを直線で突き放したからねぇ^^;
あそこから長い間首領として君臨してくれました。お疲れ様♪
ただ、フェブラリーSの大出遅れは頂けなかったがな!w

バートラムは生粋ののステイヤー...と思いきや北九州記念勝ったり意外性もあったりw
一番強かったのは去年のステイヤーズSじゃないかな〜。4角でのまくりに感動したものです。
お疲れ様!

 来年はディープを頂点に競馬が引っ張られるわけだけど、引退する馬が多いと寂しくなるのは否定できない事実。そんな今だからこそディルシードやマチカネキララみたいな伸びていく馬が必要なのですよ。っというわけでそういう意味でも2頭には大きな期待をかけてみます♪

良い一日を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第7回 京都ハイジャンプ(J・G2)
登録段階で9頭、さらに期待してたテイエムマッチョが疝痛のため取り消しで寂しくなってしまった>< 中山大障害も目指す馬は、中山1週目イルミネーションJSに出るからでしょうか。 はっきりいって馬券妙味はないですがw ...続きを見る
yasu-mode
2005/11/12 08:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ディルシードにえらいいれこんでるなぁw
確かに素質ありそうだけどね。
大穴で芝替わりツルマルフレンチをおしておきます^^

やすあき
2005/11/12 08:53
ふふ、何かその未勝利時の記事に的中馬券がUPされていなかったので、今日的中したらセットで掲載します。ハズレたら止めますがw
好馬体・好雰囲気をにじみ出すディルシード。出遅れは覚悟の元、パフォーマンスを確認して頂きたいね。ツルマルフレンチ抑えるわ〜サンキュ♪
とにかく、500万で止まる器ではないので大丈夫v
Kei.H
2005/11/12 09:40
アドマイヤドン、ダイタクバートラムとも思い出すところは同じでw
ただ、バートラムは生粋のステイヤーではなく、近年のステイヤー(つまり、Sペースの瞬発力勝負)とみていたけどね。北九州記念は現地に見に行ってて、1800で来るわけねぇよ、と自信を持って消したんだが・・・w

ところで、ディルシード以外は、(3110)の成績で、おめでとうと言っておきます^^
ディルシードは、まだこの一戦だけではなんともいえないけど。
リュウヨウ買ってれば、弾みつけて、とんとんと行ってるのでしょうかw
結果楽しみにしております^^
ツルマル推しておきながら、あのていたらく。申し訳なく思い><

やすあき
2005/11/12 20:25
バートラム、近年のステイヤーかぁ、、、そういやダイヤモンドS勝ち損ねたり微妙なところも確かにあったなぁ。切れ味秘めてたから近年のステイヤーで正解やね
北九州記念の小牧Jの豪腕には距離不問の補正が垣間見えたw

肝心のディルシードで痛手を被り、予想のみ冴えていた結果となってしまったい!
とんとん地に墜ちてしまったのでしょうかw
結構ダメージをくらっております^^
ディルシード推しておきながら、残念な走り。申し訳ない><
※ツルマルはお気になさらず、これからも推奨連絡を待つw
Kei.H
2005/11/12 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディルシード 始動! 競馬が養命酒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる